見出し画像

就活を終えたばかりの大学5年生が人生観を語ってみた。 ep.1

はじめまして。

先日、就活を終えたばかりの大学5年生です。

決して楽しくはない就活でしたが、自分の人生の過去・現在・未来について深〜く考える貴重な機会でした。

就活で得たのは「内定」だけではない。


就活を終えて、一番思うのは、

これまでの何気ない選択や、人とのご縁が、人生の大きな転機だった

ということ。

あのとき、あの選択をしていなかったら、

あのとき、あの人と出会っていなかったら、

「今の自分はいないんだろうな」とつくづく思います。


だからこそ、自分が嬉しかったこと・楽しかったこと・辛かったことなど、少しでも自分の転機となりえそうな、素直な気持ちをこれからも大切にしたいと思うようになりました。


私がnoteを始める理由。


それを記録する方法の一つとして、思いついたのが、noteです。

ようやく就活から解放されて、気持ちにも時間にも余裕ができました。

これまでの学生生活をゆっくりと振り返るとともに、私の卒業までの成長過程を記録できればいいなと思い、noteを始めてみることにしました。

私の留学先での海外生活、少し変わったアルバイトなどもお話しできればと思うので、少し覗きに来てくださったら、とても嬉しいです。



初投稿で、何をどのくらい書けば良いのかわからないので、今日はこの辺までにしておきます(笑)。

最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?