見出し画像

深夜だけど太っちゃうけど食べたいの!

深夜にお腹がすいてしまい、ご飯が残っていたので食べることにしました。

冷蔵庫を開けて、なんかないかなぁ〜 と探すも
今から調理するのはめんどいなぁ と思いました。
あったと思ったふりかけも食べてしまっていたので
どうしよう食べたいのにおかずがない…。

ふと頭をよぎったのは、昼間にPinterestで見た文章でした。

ごま油に塩をかけて…

“ご飯にかけたらいけるんじゃね?“
そう思って、ご飯にごま油、塩をかけて混ぜました。
食べてみると うーんいいけどもうちょっと何かがぁ足りない?
それで醤油をちょっとかけてみました。
おぉ!悪くないぞ!とご飯一杯を
ペロリと食べちゃいました。

後から考えたんですが、この味付けって韓国海苔じゃないの?
と思った瞬間、なんだか悲しくなりました笑
理由は分かりません笑
一応レシピ(?)を紹介すると

  • 炊いたご飯 一杯

  • ごま油 適量

  • 塩(私は岩塩 ピンクソルトをかけました)適量

  • 醤油 少々

でございます笑 普通の塩でいいと思います。私は岩塩が好きなので
なんでも岩塩かけてます。

皆様、お身体に気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?