見出し画像

乳児期から幼児期まで!カワイイ多機能ベビーモニター#BabyTech

今回ご紹介するのはCubo Aiというスマートベビーモニター。
これはUS Amazonで購入し、日本まで発送してもらいました。(※ただし20年5月現在はコロナの影響でshipping制限かかっているようです。。)

ベビーモニターは日本製のものも含めて複数検討しましたが、あえてCubo Aiを選ぶに至った、オススメポイントは以下。

①Covered Face Alert機能:うつぶせ寝したり顔に布がかかったり等、赤ちゃんの顔がカバーされた状態を検知すると、アラートが出る。

②Cry Detection Alert機能:赤ちゃんが泣いてると通知が出る。

③Danger Zone Alert機能:立入NGゾーン(キッチンなど)を設定すると、子供がゾーンに入りそうになった場合にアラートが出る。(ベビーベッドで寝なくなった後も使える!)

④とにかく小鳥フォルムが可愛い♡笑


こちらも専用アプリをダウンロードして使用します。UIも分かりやすい。

購入後知ったのですが、20年6月以降のupdateでSleep Analytics機能が追加される予定です。楽しみ。

画像2


参考までに、比較検討したその他ベビーモニターはこちら。

Miku(赤ちゃんの呼吸、心拍数、睡眠や動きのパターンを暗闇でも画像検知してくれる)
Owlet Cam(先日ご紹介したスマート靴下と同じOwlet社なので、靴下と組み合わせて使える)

我が家の場合、心拍や酸素濃度が低くなったタイミングは別途購入したスマート靴下で分かるので、うつぶせになってしまったタイミングを知らせてもらえた方が、より早く危険に察知できて助かると思い、Cubo AIにしました。

※使用感は産後に追記予定!とにかくフォルムが愛くるしいです!笑

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?