見出し画像

いつでもどこでも!ウェアラブル搾乳機#BabyTech

今回ご紹介するのはElvie Pumpという搾乳機。ロンドン発のスタートアップが開発したもので、私はebayで購入しました。

ブラに挟み込めば、どこでも、動きながらでも搾乳できるというウェアラブルタイプ!稼働音が静かなので、職場で搾乳したいママも人目を気にせず使えるのがポイント。

専用アプリで搾乳量がモニタリング&記録されます。満杯になると自動で停止する機能もあるそう。

スクリーンショット 2020-05-08 16.51.53


購入前に、比較検討したのがアメリカ発のWillowでした。こちらもウェアラブル搾乳機ですが、違いは"専用のミルク袋が必要かどうか"です。都度袋を購入するのは面倒だったので、私はElvieにしました。

※使用感は産後追記予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?