見出し画像

仕事務めの筋活職人の考察と学び#27

時は令和…
情勢、物価がますます悪くなる世の中…日夜業務に勤しむ人類…
だがその業務の裏側では、日々の忙しさを乗り越え、自らを鍛え上げ、究極の自己成長へと日々研鑽し続ける人類が存在する…
それが『筋活人類』という者達だ…
これは、1人のとある一風(寧ろ大分?w)変わった筋活人類が、デスクの裏側で織りなす筋肉学と考察についてまとめたものです。

今日は良い天気だ…しかし僕の身体の天気は良くない…(汗)昨日のスナッチ練習にて大臀筋及びハムストリングスがイかれてる影響か筋膜連鎖の影響でふくらはぎがめちゃ硬い(泣)どうにも動きがスムーズにいかない…いっそ今日はレストにしたい…
と言いながらも筋トレしたくなるのが筋活人類というものなんですよね〜笑

しかし日中は仕事…大事な筋活の前に立ち業務という非常にめんどくさい作業が待っているのです(汗)そんな中このバッドコンディションで挑むのは腰にも悪影響を受けかねない。そんな時こそヒップヒンジにて大臀筋及びハムストリングスの筋繊維を活性化させて苦しい業務を乗り越えねば!
ただあまり人前でこの技を行うとちょっと変な人に見えてしまうので、わざと靴を脱ぐポーズ?あるいは何かを拾う仕草で上体を前傾姿勢にして、さり気なくササっと1、2、と臀部を後ろに突き出し気味にしてヒップヒンジを行うのです。こうすることで抗重力筋で疲労していた背面側の筋肉群が再び活性化して、身体のバランスを取り戻し安定して立ち業務に戻れるのだ(笑)(我ながらナイスアイデア?w)

まずは日中の業務を乗り切ろう…さり気ない小さな筋活と共に!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?