見出し画像

簡単に、まいにちごはん

おはようございます、ひなたです。

昨日は、家族はすごく早く寝させることに成功したのに、自分は普通に0:00に寝ました…。

ありますよね…子供は早く寝かしつけできたのに、自分は夜更かし…。

みんなが寝た後じゃないと、日記書けないですー。ほんとは、日中に日記時間を作りたいけれど、「ママ〜、ママ〜」の声には負けちゃうし。

うーん、でも、私も少しずつ早く眠れるようになっているので、まず家族を早く寝かせて、私も努力を重ねようと思います。


みなさん、家族が一日中家にいて、お昼を作らなきゃー!とキッチンに立つ時間が長くなってませんか?

美味しいものを食べたいけど、これ以上料理時間が長くなるのもつらい。そんな時に、私が安心して頼れる料理家さんがいるんです。

ワタナベマキさんです。

うちには、この方のレシピ本がたくさんあります(レシピ本、好きなんですー!)。

これは最近の本なのですが、簡単にカフェのような美味しいワンプレートが出来て、とっても作りやすい1冊でした。

材料二つというのがいいですよね。

調味料は、それなりに色々必要なのですが、紹興酒はみりんで代用するし、ナンプラーは醤油で代用できます。

そういうことを知ってれば、あまり無理はないと思います。

今日もどれを作ろうか、ワクワクとページをめくります。あなたも、楽チンカフェ飯、いかがですか?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?