見出し画像

【私と息子 #8】桜の思い出 桜のトンネルに出会った日

こんにちは、@hanamizukiです。

自己紹介

前回の記事はこちらから

心疾患があるとは思わずに過ごしていたmili君、3歳の春。

満開の桜を見て、mili君も満開の笑顔も見れた幸せな春でした。

NOTE_54_フッダー2

私の実家の川沿いは桜のトンネルができる名所。
こちらの桜は4月中旬が見頃です。
3歳になりたてのmili君は、桜のトンネルに向かって走り出します。
「おかー、おいかけてきてー!」
「おかー、いいかおり~♪ いいかおり~♪」
ちょっとふざけてみせる愛嬌も出始めて、周りの皆が笑ってくれるのがとっても嬉しそうなmili君。

NOTE_54_フッダー

大好きだよ、mili君。
いつまでも抱っこしていたかったな。
もっと抱きしめていたかったな。
桜の季節に産まれてよかったね。
mili君も桜のようだったよ。
皆に幸せだけをくれて
あっという間にいなくなっちゃった。


息子は産まれてから春に調子を崩す子でした。
1歳の春、2歳の春は肺炎で、4歳の今春も入院。
本当に肺炎だったのかも今となれば不確かです...
3歳の年は、幸せな一年でした。
桜も見れて、
夏はプールや海
秋はブドウ狩りや花火
冬はそり遊びや旅行
煉獄さんや天元、リバイスにも出会い
スパイダーマンとの出会いもありました。
mili君にとって、
3歳の一年は桜の季節だったのかもしれません。
私も一生のうちでこんなに幸せな年はありませんでした。

mili君がいて
おかあさん、本当に幸せだったよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?