見出し画像

命懸けは志がないと生きていけない

大好きな父が事故で頭を打ち、軽い記憶障害になりつつある。

これは現実のこと。
子供がいない私は両親に孫の顔を見せる事は出来ないが、孫がいない分両親といるときはいつも親子でいられる。

「アリスインワンダーランド/時間の旅」
で、
時間は戻せない。でも学ぶことが出来る。

という台詞が心に刺さる。
もし父の事故を時間を遡って防げたら、と思う。
でもそれはどうしても無理な話だ。

「アリスインワンダーランド」のように、
ファンタジーの世界に住みたい。

全ての生き物と話が出来たり、「時間」は「彼」だったり、身体が大きくなったり縮んだり、生き物と一緒に空を飛べたりもする。

そこではおかしな事を言ってもその話を広げてくれる人もいて、みんながどこか変だ。

生き残る為に色んな経験や瞬時の判断能力も必要だが、それが出来ないと酷い人生にならざるを得ない。

動物が服を着て冗談を言うなんて本当に楽し過ぎる。

何をやっても批判されないような、おかしなファンタジーの世界に住みたい。

そしたら父も楽しいだろうと思う。

#どこでも住めるとしたら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?