見出し画像

Kindle出版への道⑪いよいよ予約注文開始

スマホ音痴の超初心者ポンコツ主 婦が、スマホだけで Kindle 出版に トライする道のりを書いている。

今回は第11回目。

前回は無事表紙が決まった。

そして次は申請となる。

KDPのページを開き、表紙を登録する。
「表紙のアップロードに成功しました」
とのメッセージ。
「成功」って言ってもらえると、なんだか嬉しいよね。
ワクワクしてきた。

そしていざ、申請のボタンをおす。

72時間以内にAmazonから審査の合否の連絡がくるとのこと。
あとは待つだけだ。

約6時間後。
Amazonから
「Kindleストアでこの本の予約注文ができるようになりました」
とのメールが!

OKってこと?
そうだよね!
これで、出版が決まったってことだよね!?

やったー!
ついに決まったんだ。
そうなんだ。

なんだか実感がわかず、本当にこれであってるのか?!
(あってるはずなんだけど)

不安になって、SNSに投稿してみた。
そしたらフォロワーのみなさまからお祝いのお言葉や、
「予約注文しました!」
「買いました!」
とのメッセージをいただき、
「あぁ、本当に出版されたのだ」
と。
じわじわと喜びがこみあけてきた。

ありがたい。
本当にありがたい。
フォロワーのみなさまがいてくれたから、ここまで来れたんだ。

出版日は1週間後に設定した。
また1週間ソワソワしてしまいそうだけど。
いや。でも、もう大丈夫。

1週間後を楽しみに待とう。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?