見出し画像

ミニマリストが1度手放して買い直したもの「ベッド」⑨




50代ミニマリスト主婦が、一度手放してまた買い直したもの。

「ベッド」⑨

最適な寝具を求めさまよう日々をふりかえる。

前回はベッドを組み立てたお話。

今回は実際に使用してみたお話となる。

ーーーーーーーーーー

組み立てたベッドを眺める。

とてもとても気に入った。

嬉しい。

嬉しいよー!


今の自分にとって最適なベッド。

吟味に吟味を重ねて選んだもの。

もう。

フォルムから。

香りから。

全てが愛おしい。

眺めているだけでも

とってもとってもハッピーな気分。

買ってよかった。

大正解。

さて。

セッティングしましょうか。




①家にあった簡易なマットレス

②電気毛布

③敷き毛布

④掛け布団(シンサレート)

この4点をセットした。



いざ、ベッドへ!

横になってみたら…。


か、かたい!


すのこが直に身体に感じられる。

実は、かたいのは割と好きなのだけれど。

すのこへ負担が気になった。


やっぱり、ある程度厚みのあるマットレスが

あったほうがいいかも。

買わないでやってみようと思っていたけれど…。


すのこベッドを大事に使いたいという理由で

マットレスの購入を決めた。


①厚さ10cm

②高反発

③体圧分散

レビューもそこそこ良さそう。

お値段もリーズナブル。

よし、これにしよう。


早速注文。

届くまでの数日は、かたいすのこを感じながらの

睡眠となった。

それでも。

床に寝ていた時よりは

ずっとずっと快適だった。


まず

①暖かい!

床の冷気から離れるだけで、

こんなにも体感温度が違うんだね。


②空気がキレイ!

な気がする。

元からホコリっぽさなど、

気になっていた訳ではないけれど。

なんだか空気が、より澄んでいるように感じた。


睡眠の質も若干良くなったような。


そして何より。

布団の上げ下ろしからの解放ー!


これです!


めんどくさがり屋にとって、

ここが最大のメリットだった!

やっぱり私は超ズボラ人間。

家事のルーティンが2つ減ったこと。

もう。

これが、

最高で、最高で、最高すぎた。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?