見出し画像

親も子も、卒業おめでとう。

今日は次男の大学卒業式。

流行病のおかげで彼らの入学式は無くなり
入学早々から何もかもが
〝予定は未定〟の世代でした。

時代の移り変わりには抗えないので
何かにつけて過去の例に縋るのではなく
むしろそこから学んで
自分なりのスタイルを作っていく方がいいよねと
親である私も色々学ばせてもらいました。

おかげで自然なかたちで
我が子と共に
価値観のアップデートができた気がします。

親という大きな看板をおろしつつ
あらためてほどよい距離感で
新たな旅路を歩む我が子達を見守っていこう
という区切りの日となりました。

親である私も旦那さんも
子である次男も
がんばったね。
おつかれ様。
卒業おめでとう。

最後までお読みくださりありがとうございます。
ではまたね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

そのお気持ちがとっても嬉しいです。 心から…ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚