見出し画像

スカイブルー

忙しきなるにけるけり。
∂ ∂

ぼくはお花畑を歩いていると
筋肉痛で引きずる足を忘れてしまうほどの
スカイブルー花が一輪、あったよ。
桃色クローバー色の一面の景色に、ただ一輪。

スカイブルーは空の色とは違うんだ、と
花屋のおじさんは言う。
空は空色に近く
スカイブルー色はどちらかと言えばスカイの色に寄せているんだ、
と。

意味が解らんぞじじぃ、とは言う気にならないね。
何故ならぼくは、意味の解らないものが大好きだから。

スカイブルー花をもいで、食べない。
お家に帰ってから、
トンとカンとネンとモコに見せるんだ。
なんだかよく解らないけど、
素敵なものを、見つけた、気がするよ、
と伝えたい。

この気持ちはホンモノなんだ。
∂ ∂


空の雲はクリームパン。
忙しきなりにけらける。

#詩 #ポエム #物語 #短編小説

ありがとうございます! (ノД`) 頂いたサポートは、いつの日かパンを、 パンが無ければお菓子を食べればよいので、 お菓子の専門学校で作り方を習う必要性、 そうなってくると学費とか交通費、 え、ちょっと待って下さい、 紙に書いて考え直そう、そうするとやはりパン、 いやペンか、ペ