見出し画像

帯状疱疹 その後…

入院は1週間でギブアップ

 退院して1週間が経ちました。 まだまだ闘っております。
とにかくね、痒いのよ、痛いのよ、痺れるのよ。

 入院は結局1週間でした。もう少し居た方が良かったのかもしれないケド、もギブアップでした。
 ずっと点滴棒連れて歩くのも嫌だったんだけど、食事がだめで。(笑)
そっちかよ!!って言われるだろうけどね。 無理だった…
喉を通らなくなりまして… ヘタレでございました。 
持病の方の薬の加減で、免疫力ダウンで病棟以外外出禁止になって、コンビニも行けなかったのね、なので息抜きが出来ずギブアップしまして、一週間で退院許可貰いました。

 メインの『帯状疱疹』の方は…
入院6日め辺りから、水疱が枯れ始め少しずつ赤みが引いてきました。
入院中は24時間点滴と繋がれてました。抗ウイルス薬を入れつつ、鎮痛剤の点滴を一日3本追加(短時間ね)、抗ウイルス剤の方は500mlをゆーっくり何本だっけ? 他にも普通の点滴(?)を。一日多分3L近くの点滴だったんじゃ無いかしら。 まぁ、とにかくトイレ行くったらない、点滴棒連れて歩くの痛いのに、なん往復したんだろう。 
 で、一日三回は塗り薬塗ってね。 何気に忙しかったりした(笑)
 痛み止め点滴の加減か、まぁ、眠くなるんだよね。 短時間なんだけど、起きてご飯、TV見つつうとうと…で、検診、で、ご飯、点滴交換、塗り薬、うとうと、ご飯… の繰り返し。 暇なんだろうけど、眠いしだるいし、痛いし、動けないし、けどトイレ行きたいし… そんな1週間(8日間)過ごし、帰宅。

 帰って来てびっくり! 動けないんだもん、辛くて。
点滴がなくなってトイレが近くなって、ワンコがそばにいてくれるんだけど、ご飯作る体力って言うか、痛過ぎて動けない。
 ベットから起き上がるのが大変なんですわ、痛くて。 枯れてきてる部分は増えてるんだけど、まだ皮膚は赤いしブツブツだし、触ると痛い(触らなくても痛い)。 なのに痛み止めは8時間空けて!って言われるし。
 そんな日が3日ほど続きました。 それから痛みは少しずつ軽くなって来始めた!と喜んだのも束の間で、今度は痒みが襲って来ました(今もね)
 痛いし、痒い! 内もも触るとビリビリと痛い、水疱あった所もチクチク痛い。その周りと枯れて剥がれたところが痒くて仕方ない!
 夜になると眠くなくても体温は上がるらしく、なんとも痒くて仕方ないんだわ。保冷剤当ててみたり、軟膏塗ってみたり。でも触るとビリビリ痛いんだよね。 あーーーーー、イライラします、本当に。
  いつまでこれに耐えなきゃならんのかねエ… いい加減うんざりだわ。

 まだ完治してないけど…    皮膚の感覚がなんか変だな。って思い始めて今日で3週間くらいですね。最初に皮膚科に行ったのが7日で、今日が25日でしょ。まだ治ってないんだもんね。後遺症が残らないとして治るのに1ヶ月はかかる…って皮膚科の先生言ってたっけ。 うちの場合、酷かったからもう少しかかるだろうし、後遺症になりそうだもんなぁ。
 今年の夏は海に行っても入れないかもね(涙)
今後も記録として残してみますね。

 本当にツラいから!!気を付けてね、流行ってるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?