見出し画像

せいや先生【理想の教師像】

おもしろいより感動した。

探偵ナイトスクープという番組の依頼でせいやが、ある小学校に訪れる。

依頼主は小学4年生の少年で、探偵さんへの依頼は

僕は「お笑い係」としてクラスメイトを笑かすことをしているが、みんなを大笑いさせたことがない。なので、クラスみんなを大笑いさせるギャグを、一緒に考えて下さい。

というもの。

この小4の男の子への接し方が、かっこよすぎて感動したし、勉強になった。

  • この年代の女子が笑わないことに共感する。

  • 小4の子自身がギャグを生み出していることを褒めまくる。

  • 共感も褒めもオーバーにしている。

  • 小4の子のギャグを肯定し、一切否定しない。

  • 自分(せいや)が前に出すぎない。

  • ギャグを指導できる実力がある。

この番組内容もめちゃくちゃ面白いが、教員である僕は、せいやの素敵な先生ぶりを見て、感動してしまった。

霜降り明星の”せいや”の良い先生ぶりを だれかに伝えたくて今この記事を書いている。この記事を読んでいる方が教員なら、ぜひ動画を見てほしい。

【せいや伝授】クラス全員を大爆笑させたい…お笑いのイロハをせいや探偵が小学4年生に徹底指導!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?