見出し画像

ヒグチユウコ展 CIRCUS

行ってきた(2023/4/5)




空想と現実を行き交う自由な発想とタッチで、作品制作のみならず絵本の刊行など幅広い活躍をみせる画家ヒグチユウコ。2019年から初の大規模個展として全国巡回した約500点の作品に、巡回では紹介しきれなかった作品も合わせた展示総数約1000点から、ヒグチユウコの画業を余すところなく紹介します。
ヒグチユウコが描く猫や少女、キノコ、この世ならぬ不思議ないきものたちが繰り広げる、楽しくもどこか切ないサーカス(CIRCUS)の世界をお楽しみください。





森アーツセンターギャラリー












独特の世界観だった

かわいいファンタジーな中でもどこか不気味でホラーなテイストがあって、ミッドサマーとか不思議の国のアリスみたいな雰囲気だな~と思ったら案の定そうだった。納得









こういう絵の具とか色使いに関係する作品ってテンション上がっちゃう









ミッドサマーを感じる




見てまわってて、「うわっ!」ってなっちゃったこれ


シャイニング

留学中にピザ食べながらビビり散らかして観たトラウマ映画







ミッドサマーを感じてたら、あった










GUCCI







絵もそうだけどインテリア(?)の作品も見ごたえあった。隅々まで世界観が統一されてる感じ



















展示の壁の色が赤なのがとっても良い






あと個人的に一番好きだったのが、アジア(日本)を感じる作品たち

















ユーモアもたっぷりで見てて楽しかった







おまけ


大好き双子座





大好き蠍座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?