見出し画像

さよならまでのカウントダウンがはじまった

「もう保育士には戻らない」
と決めていた私が、

20年ぶりに保育士に復帰したのは、
2019年7月のこと。

世界中に流行病が大流行する前のことだ。


20年ぶりに
子どもたちと過ごす日々は・・


毎日疲れた・・。


だって20年が
私の体にのしかかっていたのだもの。


立ったり座ったり
座ったと思えば
また立ち上がり


走って止まって
膝をついて
そのまま歩いたり

飛んだり
寝転んだり

はいはいしたり

抱っこしたり
高い高いしたり


ああ・・
この体よ・・

と何度思ったことか。



けれど、

そんな疲れも
子どもたちの笑顔が
癒してくれたし

保護者の方は
みんなかわいくて

本当にありがたかった。


個人事業主だったのに
保育士に復帰して

保育士がメインに
なってしまったこの数年。


「このまま続けるの?」

という
頭の後ろからの声が。


それでも
続けたんですよね、私。


心の声に
耳を塞いでね。


そうしたら、
いろいろなこと
が起きるようになり

今年度をもって
保育士を辞めることに。


「辞めたらどうするの?」
「人に会わなくなるよ?」
「在宅なんて大丈夫?」
「フリーランスなんて
時間管理大変だよ?」
「そんなことできるの?」
「これまで以上に
働くことになるかもよ」
「任せてもらう仕事あるの?」

「いいの?」
「大丈夫?」
「大丈夫?」



あーーもうーー

うるさーーーい!!!




なのなのなさん


子どもたちと
残り5日

保育士生活終了まで
カウントダウンが始まった。


高校生の頃
抱いた夢

学生時代の
子どもたちへの
熱い思いを
今一度思い出しながら

残りの日々
全力で!!!


そして

体に
愛のエネルギーを
しっかり刻み込んで!

0歳児たち
どうぞよろしく
お願いいたします!!!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?