見出し画像

数行日記 どんどんしっとりスベスベに

(前置き: 私、保育士で0歳児の担任です)

赤ちゃんの肌って「どの子もみんなスベスベ」だという印象があるけど、実は赤ちゃんの肌も色々。乾燥肌の子が、毎日欠かさずおうちで保湿クリームを塗ってもらっていた。

そうしたら、その子の肌がどんどん「しっとりスベスベ」になり、私は「保湿の需要性」を実感。

夏も終わりのある日。
ふと「赤ちゃんでも保湿しているんだから、私は絶対するべきじゃないか?」と思い、その日から朝晩の全身保湿が日課になった。

使っているのは「ジョンソンアンドジョンソン」のボディークリーム。たっぷり入って890円!!!


500ml 890円!


で、気づけば肌がしっとりスベスベに!!!これ、本当。お見せ出来ないのが残念。50代半ばでも、肌が変わるよーーー(お手頃クリームでも!!)ということを、みんなに教えたくなった、という1日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?