見出し画像

アラフォーのファッション

40代になってから
すっかり服装迷子になっていた

ずっと好きで着ていたテイストの服が
なんだかしっくりこなかったり
「こんなの着たら若作りに見えちゃうかな」
とか色々考えちゃって身動きが取れず…

でも色々悩んだ結果思う
「好きな服着ればいいじゃん」って

誰に迷惑かけてる訳でもないし
自分のテンションが上がる服装をすればいい

何を着るかじゃなくて
誰が着るかに重きを置けば
結果的に自分の向上にも繋がると思う

私のアラフォーファッションの目標は
「服装はシンプルだけどアクセサリーで変化をもたせる」に決めた

そう決めたらシンプルな服装をするには
体型をメリハリ良くして
服を格好良く可愛く着こなしたいし
清潔感があるように服のメンテナンスも丁寧にしたい
色々とやることの目標が見えてきて
前に進めている感じだ

自分がどう見えるかを気にするより
どう見せたいかを考えて主体性を持たせれば
自分が見えてくるような気がしている

数少ない服で自分が納得できるように

歳を重ねると
足し算より引き算がより大切になるよなぁと
日々感じます


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?