見出し画像

土曜の夜にアラフォーの思考タイム

この一週間は家族の予定や私の個人的な都合で結構彼と距離があった。
電話もできなかったし、LINEもラリーが続く様な感じでもないから、ちょっとだけやり取りして終わり。

寂しくなるかなと思っていたけど、たまに距離をとると心に少し余裕が生まれる気がする。

ただ目の前にあるやるべき事に集中して過ごす時間も大切だ。

でも、それだけじゃ人生つまらないし自分のテンションも上がらない。

規則正しい食生活は大事だけど、だからこそたまに食べる甘いスイーツは格別に美味しくて癒される様に、人生にも甘い癒しの時間はとても大切だと思う。

なぜか我慢が美徳になっている様な考え方もまだまだ多くて、耐えぬいたからこそ偉いとか美しいとか凄いとか…
そんな周りから見た美学なんてどーでも良くて。

人から見たらだらしなくて汚れていたとしても別に気にならない。
あと何年あるか分からない自分の人生をどう生きるかの方が何倍も大事。

まずは体型維持を頑張って、お肌のメンテナンスもしたい。なるべくお金をかけず。

アラフォーに大切なのは清潔感。
どんな服を着るかより、どんな人が着るかの方が大事だし、それを思ったらベースは自分を磨き続けていかなきゃなぁと思う。

私はお酒も好きだし、お菓子も大好き。
辞めようと思っても呑んだり食べたりしてしまう。
「ダメだなぁ。。辞めなきゃなぁ。。。」って思えば思うほど辞められない。

そんな弱い自分が、今の自分を作っている。
変えたい。変わりたい。

もがいているうちに人生が終わるのは嫌だ。
すぐに始めよう。
明日からじゃなくて今から。

誰のためでもない自分の為に。
自分のテンションを上げる為に。

「そんな私を愛してくれる人がいるかな?」
じゃなくて
「私が愛したい人は誰かな?」
って、もっと強気になればいい。

気負わず自然に自信を持って今を生きる。

あ、note書いてたら人生の目標が出来たかも。

自然体に生きるって実は結構難しい。

だからこそ自分の人生を良い道に進めていく術を見つけた時は凄く嬉しくて愛しい人と語り合いたくなる。

次に彼に会う時は語り合える事がいっぱいある様な自分になっていれるといいな。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?