栄養…とは?

おはようございます、美馬整体院です。

最近、よくTVやSNSで『栄養を摂取しましょう』とか『バランスが大切です』と言っていますが、その内容を見ると『水素水がいい』とか『酵素』そして『納豆』や『ヨーグルト』が…って言ってますよね。

でもね……人間って、そんなに簡単じゃないんですよ。

日本人の栄養摂取基準で、平均値を満たしているのは主に『脂質』と『炭水化物(糖質)』だけなんですよね💦

その他『たんぱく質』『ビタミン』『食物繊維』『カルシウム』は平均値以下となっています。

個人的に思うのは、メディアが言ってるのは、あくまでも『平均値を摂取している』のが前提のような気がします。

そして、正しく栄養バランス(6大栄養素)が整った食生活をすると、免疫機能の向上が期待出来、心身の調子が整い易くなります。

この話、実は自分自身が身を持って体験して、そして僕自身の周りの方にも試した(100人以上)結果なんです。

日本人は『単品』に飛びつきます(笑)

野球で例えると、『松井秀喜』がいくら素晴らしいスラッガーだとしても、チーム自体のバランスが良くないと勝てませんよね?

人間は個体ですが、体の中は『チーム』です。

だからこそ『バランス』なんですね。

当院は『身体』に対して、様々なアプローチを行う治療院として活躍しています。

興味のある方は是非どうぞ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?