大切にしていますか?

今晩は、美馬整体院です。

院長はこの10数年、沢山のお客さんと出会いました。

そして、色々な職業の方とも出会いました😊

会社員、職人、自営業者、医者、看護師、農家、酪農家、コンサル業……その中で、医療従事者の方との話なのですが…病院で亡くなる患者さんが、死期が近づいた時に言われる言葉があるそうです。

その1つに「もっと自分を大切にしてやれば良かった…」がありました。

これは、とても悲しい言葉です…。

家族の為、会社の為と言って、我が身を省みずに頑張って生きて来たけど…って事です😢

当院は今は整体、カイロプラクティックの技術を用いて施術をしていますが、最近では栄養学の知識も取り入れ、ダイエットのサポートや、体質の根本からの改善に努めています。

最近来なくなったなぁ〜と思うお客さんも、たまに外出先で会うと余所余所しく「いや〜、最近忙しくてね〜。時間が取れないんです…」と言われます。

別に院長は気にしません。だって「痛い」「辛い」「しんどい」のは本人ですから。

冷たい言い方かも知れませんが、苦しむのは「本人」だからです。

大統領にだって自由な時間はあります。

きっと、その方達は大統領より忙しいんでしょうね(笑)😅

もちろん、自由にしてもいいんです。

しかし「自由」には「責任」も付き纏います。

院長は冒頭のように「もっと自分を大切に…」と後悔はしたくありません。

なので「今出来る事」を日々やっています😊

皆さんも「自分」を大切にしていますか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?