見出し画像

~年越しHawaiiアートの旅~

年越しからバタバタしていて中々描きたかったこの記事が書けずにずっとウズウズ……

ついに帰国後2週間、娘がインフルエンザにかかってしまい
久々の引きこもり。。こんな時こそ普段やれないことを
めいいっぱいやるぞー!!てことでやっと書けました
今年はなるだろうなーとなんとなく予感はしてたけどついにうちにも
インフルエンザがやってきました^^;
今回は娘だけが重症で高熱がなかなか引かなくて付きっきり
早く良くなるといいな。。

本題になりますが今年の年越しはHawaiiで過ごしました

10年振りのHawaii。最後に行ったのは20代の頃でしたが
30代になって家族で行くのは初めて。娘も3歳になるしすっかり飛行機にも
慣れてくれて長距離のフライトは久々だったので少し心配してましたが
8時間のフライトもお手のもの♪助かりました


久々のハワイはもう大満足。最高でした!!

たくさんアートの触れてきましたよ〜

PARK WEST GALLERY
素敵な作家さんだった〜
現代アートも
タッチが荒くて可愛い
すごく私のテイストに似てて興味深々だった
↑同じアーティストさん 画力は天と地ほどあるけど私の大好きなテイスト
は〜ため息出るほどの表現力


念願の10年越しのシュリンプ丼!めちゃくちゃ食べたかったやつ🧡

次の日レンタカーをパパが借りてくれてウォールアートを見にいきました
も〜これがね大興奮だったよ!!本場ストリートアートどれも自由に表現されていて
素敵だったよ〜無我夢中で写真撮りまくってた

ハワイだけあって海アートだたくさん
有名なアートですね

近くに行ってよーく見たら3人のアーティストさんで仕上げたみたい
そりゃそうよね一人では1ヶ月は掛かるよね
でもみんなで描いたら繋ぎが大変そうだな〜て思いながら見てた(・・;)

可愛すぎる〜アートモチベーション上がりまくり
どこを見回してもアート、アートで天国でした
ウルトラマンコラージュ
トトロもいた
は〜最高


見返すだけでもうすぐハワイ行きたい!!!


物価が高くかなりの出費になったようですが大人になってまた改めてみる景色は若い頃とわまた全然違った見え方でとっても素敵で贅沢な年越しになりました

プールもたくさん入って子供たちも大喜び

肝心な英語ですが…。半年以上子供達の習い事ついでに私にも先生を一人つけて習ってきたんだけど全然喋ることは全然できなかった笑

完全に勉強不足ですね。笑

でも昔よりは相手の言ってることが理解できて英語モチベーションも爆上がりして帰国できました 英語を自分の言葉で喋りたい!て意欲がまた湧いてきて
エネルギー共にかなりチャージされました♫また来年も行けるように頑張るね
てパパの優しさに改めて惚れ直しました🧡


アロハモンスターの壁画

〒96813 Hawaii, Honolulu
Kakaako, HI 96813

カカアコで最も有名なウォールアートが、ニューヨーク在住のアーティストKevin Lyonsの作品である「KEVIN LYONS WALL」


〜現地に行って感じたこと〜

目の前に公園のようなところがあったんだけどそこにホームレスの人たちが
たくさん住んでいて安全とは言えなかったかな…昼間でも観光客の方が
たくさんいたし見回りしてくれているPolice👮も結構いたので安心して見ることができましたがちょっと小道に入ったりするのは怖かったです

何もして来ないとは言えマリファナの匂いが町中で匂うしシラフの私には少し怖かった。(/. _.\)

みんな楽しそうで素敵な国だけど島国でお仕事に就けないホームレスは日本よりもはるかに多くて
考えさせられることも多くありました
何事も程々に ですね。笑

また英語も気合い入れて頑張りたいな


以上ハワイ年越しレポでした!最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?