見出し画像

20200926

お誕生日

まだブダペストにいます、朝から東京の友人と電話、最近どうしてるとか仕事とか恋愛とか占いとか、これぞ女性の長電話って感じで3時間ほどあれこれ話して楽しかった

午後から散歩にでかけ、ブダペスト中心にある世界で一番美しいと言われるマクドへ、昔の駅だったかな?かなとおもうけど(しらべてません)天井がたかく中二階があって窓からの光と緑がきれい、賑わっていていい雰囲気だった、新作と思われるマエストロバーガーのセット、コーヒー、すごく久しぶりのマクドのポテトも新鮮でよい

誕生日とは言ってもわたしたちはふつうに過ごすのが好きだ、この後デカトロン(おしゃれスポーツショップ?でしょうか)をぶらついてヨガマットを買おうか迷ったり、近くでタピオカティを買ったり、そしてドナウ川のそばを暗くなるまでひたすらまっすぐ歩いたりした

わたしたちは2ヶ月ほどの間ブダペストで一緒に暮らして、来週わたしは日本に一時帰国することになっている、はっきりといつ戻ってこれるかわからないこの状況で離れることにお互いに(とくにわたし)少し緊張している、ちょっとしたことで言い合いになったりいらついたりしやすい最近、今日はおだやかに過ごしたいと思っても、無理な時もある

恋愛の相性とかそういうことなのかもしれないけど、けんかや言い合いをこえても一緒にいるのはなんなんだろうな、とも思う、関係は強固になっているように思うし、同様にどんな人間関係もはかなくもあるよなあとも思う、ただ距離が空いてもお互いに機嫌よく過ごし、また会える日を信じるしかないな、というかんじ、わたしたちはまあ大丈夫でしょう!と明るく思っていよう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?