見出し画像

ちょっとお恥ずかしい最近の話

来年から地元に戻ることもあって
今月は会社の人や友人とご飯を外で食べることが多かった。

恐る恐る、体重計に乗ってみると
驚くことに約2kg増加していることが判明した。

コロナが落ち着いてきたからって
もう地元に戻るからって
冬だから脂肪を蓄えるためだって
そんな言い訳は許されないぞ。
と自分に喝を入れた。

よく、今の体重(自分)を知るのが怖くて
体重計に乗れないという人もいるが
(体重のことだけでなく全てのことに対して)

現実から目を背けないで
まずは今の自分自身とちゃんと向き合うことが
何事も気づくきっかけになるんだろうなと
自分の体重増加を目の当たりにして感じた。

ちょっとお恥ずかしい話だけれど
今年も終わる前にちゃんと自分自身と向き合えてよかったと思う。

今年まだやり終えていないこと
あと約1週間のうちにやり終えられるように
まずは体調管理からしていこうと決めた。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎