見出し画像

生命の素晴らしさを感じた日

めずらしく、体調を崩して2日間更新を途絶えてしまった。

3連休で妊娠中の姉も帰省している。
久々に姉妹で過ごせるのにと思っていたので
体調を崩してしまって残念な気持ちになっていた。

そんな私の寝ている横に、姉はイヤホンを持ってきて
「聞いてみてごらんと。」一言。

聞いてみたら、赤ちゃんの心拍数が聞こえた。
「うわっ」と思わず言ってしまった。
(エンジェルサウンズという機械で聴いてみた)

初めて聞く、お腹の中の赤ちゃんの心拍数に
生命の素晴らしさと驚きを感じた。

「今、ここに3人いるんだね」
と話しながら不思議な感覚になった。

あと半年もしないで、おばさんになるのかと思うと
体調なんて崩してられないなと、姉のお腹にいる赤ちゃんに背中を押された気がした。

こんなご時世だからこそ、
なおさら生命の素晴らしさを感じられ、向き合えた気がする。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしください。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎