見出し画像


数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^

こちら自己紹介となってますので、もし宜しければご覧くださいませ。



今回は【外より中身を見る👀】

その人が持つスキル以上に、その人自身の良さがある。

外堀ばかり埋めるより、自分そのものをまず大切にしてみるといいのでは?

というお話。



私には、たくさんのスキルを持っていたりしなくても

とても魅力的で惹きつける方を何人か知っている。


例えば自分の夢のために、試行錯誤しながらひたむきに前向きに進んでいる人。

その人はとても綺麗な心と暖かい人柄を持っていて、

「そんなとこまで配慮してくれたのか」

となんども驚いたことも。


けれどすごく人思いなのに、自分のことになるとなぜか自信がなくなっちゃったり。

夢のために身を削って頑張っていたり。

こうして綴りたくなるほど、密かに応援したいと思ったり。


でも本人は今を頑張ることに夢中で、

もし連絡したら自分のことを置いてでも真摯に向き合ってくれそうで。

そんなこと考えたらとても声なんてかけられない。笑


だから私は、

その人の会に参加する、その人のサービスやグッズを買うなどして応援したい

と思った。

サプライズで会いに行くから、驚くかな?と密かに楽しみだったり。

自分が来たことを少しでも喜んでくれたら嬉しいな、とつい願ってしまったり。

もしかしたら、この心理が「その人から買いたい」ということなのかも。



結論はシンプル。人と真摯に関わる。


何よりまず自分の健康を優先することが結果的に良い方向に行く

そこに気づくのに私も数年はかかった。

自己犠牲してても、将来のために勉強や投資などを

ついつい「やらなきゃ」となってしまっていた。


けれど、たとえ無理をしてしまっていたとしても

「誰かに〜〜を届けたい」と人に向けて心から願っている人には

自然と手を差し伸べたくなるのかも。


だからこそ私も、まずは自分の心に従い、

関わってくれる人に真摯に向き合っていきたいなって心から思った。


やっぱり人は頼られると嬉しい生き物。

お互いに助け合って、この暖かい経済圏をこれからもまわしていきたい。

関わってくれた人の悩みに真剣に耳を傾けて、

自分に出来ることを増やしていきたい。


私はこれまでたくさん支えてくれた人に、

自分に出来ること・得意なことでサポートできている瞬間が最も充実する。

「あああ!生きてる!!!」ってなる。笑


いつも以上に雑記となりましたが、少しでも共感してくれたら嬉しいです🙇‍♂️

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?