見出し画像

#991. 恋愛・婚活でも弱者は「やらないこと」を決めるべし

まずは自分を幸せに(MJS)。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


もしあなたが、
自分は恋愛下手だと感じていたり、
不利と言われるような条件で
婚活を始めようとするなら、
「弱者」は何をすべきかよりも、
何をしないかを真剣に考えた方がいいでしょう。

「弱者」という表現が嫌いであれば、
「その市場において絶対的に有利な立場でない者」
と言い換えるとわかりやすいかもしれません。

※以下、文字数が少ない「弱者」を使います


何事においても、
やるべきこと、やった方がいいこと、
やればいいんだろうことは山ほどありますが、
弱者がそれらを追いかけたところで
やっぱりうまくいきません。

なぜなら、強者と同じことをやったところで
やっぱり強者には勝てないというのもありますが、
弱者にとっての勝ち目は「やらないこと」を
徹底したうえで開けるニッチな市場にあるからです。


例えば、
マッチングアプリによる出会い市場では、
年齢、見た目(写真)、
プロフィールの書き方のうまさで
だいたいの強者・弱者は決まってきます。

もちろん、それだけでなく、
メッセージのやりとりを始めてから、
実際に会ってから、関係性を深めるのが
上手いか下手かもあるでしょうが、
アプリ上における強者と弱者というのは
確実にいますよね。


弱者は強者と同じフィールドで戦っていても
不利なだけで勝ち目はありません。

年齢をごまかしたり、写真を盛ったり、
プロフィールを魅力的に書き直すことはできても、
何だか自分ではない他人を演じるような
偽物の出会いを自ら作ることになり、
やっぱりそれでは幸せな恋愛にはなりません。


じゃあどうすればいいか…ですが、
弱者は弱者の戦い方を考えなければならないのです。

つまり、強者がやっていることや
やるべきこと、やった方がいいこと、
やればいいんだろうことを追いかけるのではなく、
自分は何を「やらない」のかを決めることです。

そして、それを徹底してやらないでいたうえで、
じゃあ自分は他に何ができるだろうか?
と考えて行動することで、強者とは鉢合わせない
ニッチな市場への突破口が開けるのです。


私は夫と出会う前、やらないことを決めました。

・マッチングアプリは使わない
・夜の社交場(クラブや飲み屋)には行かない
・初対面で夜のデートや相手の家に誘われても行かない

※私は治安の悪いアルゼンチンにいたので、
自分の命を守るために決めたルール
というのがありました。苦笑


これらの「やらないこと」を徹底したうえで、
他に自分ができることは何かなと考えました。

例えば、
・新しいヨガスタジオに練習に通ってみる
・初めましてのヨガイベントやワークショップに参加してみる
・好きな友達やヨガ仲間からの誘いや集まりには参加してみる

そうしてみることで、確かにその先々で
新しい男性との出会いがありました。

恋愛関係として発展しなかった人がほとんどですが、
最終的に夫に出会ったのは、ヨガ友達の集まりでした。


私は、自分が恋愛下手な弱者である自覚がありました。

さらには、アプリを使わない、
夜の男女の出会いの場に行かないとすることで、
出会い市場において余計に不利な弱者に
なったような気がしますよね。

ですが、「やらないこと」を決めて
徹底的にそれをやらなかったからこそ、
強者と鉢合わせない私に合った市場が開け、
私に合った相手と出会えたのです。。。


あのとき私がアプリを使ったり
夜の社交場に出掛けて
男性との出会いを探していたとしたら、
ただ「アジア人と寝たい」というだけで
寄って来る男性に嫌気がさしたでしょう。

あるいは、セクシーな恰好で夜な夜な
踊り狂っている若いラテン女たちと
同じフィールドに立つことになり、
1億パーセント勝ち目はなかったでしょう。

そもそも、勝ち負けの話の前に、
私はお酒も飲まなければ夜も弱いですし、
大きな音や人が多いクラブも苦手で
踊ることにも全く興味がないので、
行ったところで苦しくなるだけだったと思います。

だから、そのフィールドに立つ前から
負け戦だとわかっているところに
わざわざ行かなかったというだけのことです。苦笑


ですが、多くの人は私が彼氏がいないと言うと
口を揃えてこうアドバイスをくれました。

・アプリ(当時こちらはティンダー)をやれ
・夜のバルやクラブにとにかく行け

でも、私はやりませんでした。
なぜなら、弱者である私にとっては
最善策ではないとわかっていたからなのですね。。。



これは、恋愛・婚活はもちろん、
副業などでスモールビジネスを始める際も
同じように使える考え方です。

ということで、あなたがもし、
恋愛・婚活市場において、
あるいは副業したいと思っている業界において
自分が強者ではないと思うのであれば、
今日の話を参考にしてやるべきことよりも
「やらないこと」を考えてみる
といいかもしれないね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






▼今月の<無料>セミナーはこちら

~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

▼お客様の変化・ご感想はこちら

▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。