見出し画像

#196. そんな男マジで追いかけんでええからな

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


「てかさ、お姉のこと大切にしーひん男なんて、マジで追いかけんでええからな。」

大阪は北浜のスパインバルのカウンターで私の隣に座っていたスーツ姿の若者は、ワイングラスを片手にそう言い捨てました。

それは、4つ下の私の弟。

当時、私は32歳、弟28歳。たまに大阪に出張に来る弟をつかまえては、飲みながら恋愛相談するのが私のちょっとした楽しみでした。

高校時代に付き合って一度振られていた元カノを大人になってから口説き直し、28歳で盛大な結婚式をあげた弟は、私にとっては「恋愛マスター」的存在。

失恋しては電話でなぐさめてもらったり、ドライブに連れて行ってもらったりと、弟は男友達よりも信頼できて、女友達よりもたくましくて強い恋愛相談相手でした。

その弟が、キッパリと、そして偉そうに言い放った言葉。

それが、冒頭の「てかさ、お姉のこと大切にしーひん男なんて、マジで追いかけんでええからな。」です。。。

今でも覚えてます。弟はあの時、かなり自信満々に言ってたんです。

なぜなら、新婚ホヤホヤだったので、自分自身が奥さんを大切にしている自信があったのでしょう。そういう男こそが、女性からも大切にされるべきだとでも言いたかったようでした。(知らんけど。笑)


恋愛ダメダメだった私は、弟からのこの言葉を咀嚼するのに相当な時間がかかってしまいましたが、今、やっと、我が弟「恋愛マスター」から受け継いだ、ありがた~いお言葉を、心を込めてお伝えしたいと思います。


あなたのことを大切にしない男なんて、
マジで追いかけなくていいし、
マジで待たなくていいし、
マジで気を遣わなくていいし、
マジで優しくしなくていいし、
マジで尽くさなくていいし、
マジで愛さなくていいですからねっ!!


あなたの時間、お金、エネルギー、そしてあなたのその深い愛情は、まずは自分自身に、そして、あなたのことを本当に大切にしてくれる人に使ってください。

自分を後回しにしたうえ、あなたのことを大切にしない人にそれらを使ってしまうと、あなたは自分の大切なものを無駄遣いしてしまった自分のことが嫌いになっていってしまいます。

自分のことを嫌いになってしまうような無駄使いを減らし、自分のことを好きになるような時間、お金、エネルギー、そして愛情の使い方をすることです。


あなたは、大切にしてくれない男性を追いかけてしまってはいませんか??

まずは、そこに費やしていた時間、お金、エネルギー、そして愛情を、自分自身に使ってあげてくださいね!!

それから、あなたを本当に大切にしてくれる人にもね(^_-)-☆

▼こちらの記事も参考にどうぞ

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。