見出し画像

#621. 何かを選ぶことは何かを捨てること

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


私には、知り合ってから20年以上くらいたつ
スペイン人の女友達がいます。

彼女は、アニメーターというのかな?
3Dアニメ映画などをつくるクリエイターで、
現在はアイルランドにある大手のアニメーション
映画制作会社で働いています。

そんな彼女は、以下の回のラジオ放送で話した
若い頃から「結婚しない」と決めている子です。
↓↓↓

そして、そう決めているからには、
彼女の人生は、いつだって自由です。

昨日、久々にメールで話していると、
「来年の3月から韓国に1年間語学留学するよ!」
とワクワクしながら教えてくれました。



御年39歳の彼女。
ね?自由でしょ?!

私は「さすがっ!また夢を叶えるんだねっ!」と、
彼女のさらなる挑戦に心から嬉しくなりました。


彼女は、出会った頃から「私はこうなりたい!
次はここへ行きたい!あそこで〇〇したい!」と
常に明確な夢や次へのステップを持っていました。

そして、私が知っている限り、
ほとんどの夢を実際に叶えてきています。


ずっと日本へ留学をしたかった彼女は、
13年前にそれを叶えました。

留学だけでなく、何度も何度も日本へ旅行に
来ていますし、下手すると私よりも日本の
観光スポットなんかに詳しい外国人に
なってしまっています。苦笑


5年前にスペインで会ったときに語ってくれた夢、
「アイルランドの〇〇というアニメーション会社で
働きたい!」は、それから2年後には叶えていました。

あっさり叶えたな~という印象でしたが、
実は彼女はその何年も前からオンライン、
オフラインでもその会社へのアタックを繰り返しては
チャンスをずーっと狙っていたんです。


そして、韓国へ留学したいという夢も、
40歳になる来年、ついに叶えるようです。。。

実際には既に韓国へは短期留学をしていましたが、
今回は1年間の大学の語学ブログラムを受けるんだ
と気合いを入れていました。。。

ちなみに彼女はスペイン語と英語のバイリンガルで
日本語もペラペラ、韓国語もある程度できるという
語学脳のある子です。。。

#すごいよね
#私には絶対ムリ


そんな自由な彼女を見ていると、
「選ぶことは捨てることだなぁ。。。」
と、改めて思いました。

例えば、今の私が彼女のように思うがままに
自由に動けるかと言うと、そうではありません。

なぜなら私は、夫と結婚することを選び、
アルゼンチンで家族を持つことを選んだからです。

結婚を選んだことで全ての自由がなくなった
かと言うと、決してそういうことではないですが、
それでも自由の範囲が制限されたのは確かです。

何かをしようとするとき、
どこかへ行きたいと思うとき、
夫やワンコ達の存在が私にブレーキをかける
というのは、やっぱり普通にあることなんです。


逆に言うと、彼女は若い頃からずーっと、
「結婚しない」ということを選んでいる分、
かなり自由ではありますが、
特定のパートナーと長く一緒に生きていく
という可能性については捨てている
(手放している)とも言えますよね。

こういうことはどっちが良い悪いの話ではなく、
どちらも個人の自由なのですが、
どちらの選択をするにせよ、
「何かを選ぶことは、何かを捨てること」
だということは、間違いありません。

これを頭の片隅に置いておくだけでも、
何かを選んだ後に「ない」ものに目を向けて
不平不満を言わずに済むので、
人生が随分と楽ちんになっていきます。



さて。
あなたは、あなたの人生のために何を選びますか?
そして、何を捨てますか?

人生は選択の積み重ねであるからには、
選んだものがあなたの人生になっていきます。

ぜひ、自分が好き!楽しい!幸せっ!と思うものを
自分のために選んであげようね(^_-)-☆


追伸)
ここだけの話、私は来世は男に生まれて、
世界中の大陸という大陸を大型バイクで滑走しながら
各国の美女を抱く人生を選ぶと決めています。苦笑

#なんそれw
#発想がもはやおっさんw



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼【stand.fm】恋愛・婚活・生き方の本質がわかる!いいね!が多かったお勧めラジオ放送40選


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。