見出し画像

1日8000歩 16日目!食事について

こんばんは!
美々です🤗

昨日はまとめ日記を書いてすっかり15日目の更新しそびれていました。
今日は16日目。
体重は減ったり増えたり、減ったり?でキープ状態です。


今日も何とか目標をこなしました!
ウォーキングの後にご飯(3食分作り置き)してる間にお風呂を貯めて、ささっと2品。

タラとキャベツの蒸し焼き(バジルオイルソース和え)と
ポークステーキ(甘酢で絡めたもの)と
お味噌汁作りました!

寒くなってきたとはいえども、痛んでは元もこもないので2-3日で消費する量にしています。


昨夜、友人と夜電話しながらなかなか痩せない身体を嘆いていました。
『血液型によって太りやすい食べ物があるらしいね』という、ざっくりとした4分類の血液型毎に何がダイエット向きか、太りやすいかなどまとめてあるサイトがありました🥺


全てを鵜呑みにするつもりはないですが、運動もしてるし、あとはやはり食事の改善が継続的なテーマになりそうです。

私はAB型なので、まさかのダイエット向きと思って食べていた鶏肉が太りやすい食べ物らしいです🥲
豚肉もそうらしいですが、買ってしまっていたので美味しくいただくことにします💓

トライアルとして、自分の向き不向きな食べ物を頭に入れて今後自炊を増やしていこうと思います〜


それでは皆様も良い夜を

美々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?