見出し画像

5月の新作のまとめ。

気が付けばもう5月の末。
明日から6月。
はやすぎ…!!

4月は特にずーーーっと5月1日の価格改正に合わせて準備をしていたので、まったくと言っていいほど新作をUPできない月でした。
その分5月は爆発。

偶然ですが新元号令和に合わせてrestartを切れて、令和とともに(令和言いたいだけ…)UPした新作がこちら

野菜シリーズです♪

「野菜なんて…!」

って感じなんですが、フルーツモチーフのアクセサリーを作って、作り切った感を持った時、ふと「野菜もつくってみたいなぁ」とふんわり思ったのが去年ごろ。
思えたとしても作れるかはまた別の話なので、ピンとひらめいた時に作ろう。とその時までのんびり構えてました。
そしたら急にピン(゚∀゚)!と来て、生まれました。
左から、ニンジン、茄子、蕪、トマトです。

形に関してはある程度抽象化。
もっとわかりやすく作れなかったの?ってお声もあるかとは思うんですが、わかりやすい形にするなら、他の方法でいっぱいあると思います。
でもmimiaccらしい野菜と考えた時、このデザインにたどり着きました。

既存のフルーツシリーズにも共通しているのですが、こだわりは「色」と「スワロフスキーの形」です。

特に「スワロフスキーの形」に関しては、これに縛られると作りたいものもうまく作れなかったりするので、「むしろスワロフスキー以外で作れたら」と思うときもあるんですが、この縛りがあるから面白いとも思っています。

だから他にもカボチャとかキュウリとかピーマンとか、作りたい野菜はいっぱいあったんですが、どうもうまく出来なかったんで断念。
とりあえずはこの4種類です。
またひらめいたら、ちょっとずつ増やしていけたらいいな。って思います♪

そして次の新作紹介はこちら

とにかく「青い石を使った夜空をイメージしたアクセサリーを作りたい」と思ってデザインしました。

スワロフスキーには青色の種類が沢山あるので、どの青にするかかなり吟味して「コレ!」と選んだスワロフスキー。
結婚式のカラードレスだけでなく、普段使いやお出かけ用としても、とにかく幅広いシーンで使ってほしいから、「濃すぎず、暗すぎず、かといって青々としすぎない色」をチョイス。

薄めのネイビーくらいの色感で、絶妙な色を見つけることが出来ました。

まだまだ5月は新作を発表したので、サクサク行きます。

針金みたいな線で振り子のようなアクセサリーを作ってみたい。
とちょっと前から思っていて、どうやったらうまく出来るかなと試行錯誤を重ねてできたアクセサリー。

人形劇に出てくる月や星、太陽をイメージして作りました。
ロジウムカラーとゴールドではモチーフが違うところがポイント。
ゴールドは「太陽」をイメージして作っています♪

長くなりましたが最後はこちら

ウェディングアクセサリーは私にとって特別なものなので、思いついたとしてもそれをすぐに商品化することはあまりありません。

なので、スワロフスキーパールを使ったネックレスを作ったのは、本当に久しぶりで、いつぶりだろう?と思って調べたら、1年ぶりくらいでした。

一見シンプルなこのネックレスは、私が大好きなリーフ型のスワロフスキーを主役に使っていて、パールのサイズは6㎜。
大体パールのネックレスは8㎜の物が多いので、6㎜は小さめの方に入るかと思います。
華奢な雰囲気を出したかったのと、リーフ型のスワロフスキーの存在感を出したかったので、このサイズ感で作りました。

そして「木漏れ日ピアス/イヤリング」
こちらはもちろん「リーフとパールのネックレス」とお揃いで着けていただけるようなデザインにしました。
ポイントは、いつもの私だったらリーフ型のスワロフスキーしか使わないんですが、あえて楕円のオーバル型とリーフ型を組み合わせたところです。
オーバル型を組み合わせたことで、少し柔らかい雰囲気と、そして、心なしかビジューのモチーフが鳥とか蝶とか、そいうったモチーフに何となく見えて、上品ながらも可愛らしい雰囲気が出たと思います。

5月の新作ラインナップは以上です!
改めて見返してみると、コンスタントに新作を出すことが出来て、うれしい月でした。

6月もぜひそうでありたい…(*‘∀‘)


アクセサリーはこちらでご覧いただけます♪

creemaでも販売を始めました♪




サポートお待ちしております!頂きました貴重なサポートは、製作活動の糧にいたします。今後も素敵なきらめきを沢山の方に灯せるよう、がんばります!