見出し画像


遊び疲れたら川の字で寝よう
猫の隣で寝転ぶ幸せ
テレビゲームの臨場感は、胡座から生まれる
赤ちゃんは地べたの冒険家
ショートケーキのいちごが落ちても泣かない
雨に飛び込む
夏の水虫知らず
できないのは、いまだけ
孤独から生まれるものを愛している
ため息にも華を
いのちの代弁者
お母さんの来ない運動会なんて、
雨で中止になればいい
今宵の月をきみもどこかで見てるかな
虹のしっぽ
いとばなが咲いた
自分より性格の悪いやつに、
腹を立てるひつようはない
戦争はいつも、海外にあると思っていた
スマホを置いて、食事は対話だ
ニュートリノはおばけのような存在
未来なんてわからない
好きな人と同じものを食べたい
私の胸、私と同い年
伝統は人の中でしか生きられない
歯応えは心地よく、私のお腹は満福だ








書きたいことが何もない。
醜い空っぽ人間。
毎日、布団の中で喜怒哀楽を尖らせていたきもちはどこへ行ったの。

まだ迷子で、まだ見つけられない。
もう会えないかもしれない。
そう思うと悲しいね。

早く帰っておいで。

読みに来てくださったり、お友達になっていただけると、とってもうれしいです。