見出し画像

子どもの成長をnoteで感じる


私だけではなく、

7〜8ヶ月前から息子もnoteで記事投稿(主に好きなゲームや音楽のこと)をしているのですが

この1週間、私が自分の投稿さえ危ういバタバタ状態だったので、

夫が息子の記事を最終チェックして出していました。(記事を出す際は親のどちらかが最終チェックをするように決めています)

それで今日、(息子の)1週間分のnoteを開いて、

「わぁ!これはちょっと良いな〜」と驚いた記事があったので紹介させてください。(親バカですね。すみません)


つぶやきと画像だけの記事ではありますが、

こちら。

元素好きとマイクラ好きの融合!!

(マイクラで)元素周期表

最近、パソコンに統合版のマイクラを入れたことが嬉しかったらしく、

それで?毎日遊んでいるのですが、

大好きな元素の周期表を

大好きなゲームで表現できるというのは、

良いものだな〜と思いました。


他にも、ハロウィンには、

自分で挿絵の写真も作成して(実際にマイクラで作って)短い小説も書いていたらしく…

1週間チェックしていなかった間に、

こんなにいろんなことをnoteで発表していたのだと思うとちょっとしみじみと、

子どもの成長を感じました。

あれよあれよと連続投稿も200日をこえているようですし、

マイペースに頑張っている息子を見習って、

(私も頑張っていきたいなぁ)と

やる気が出た休日の午後です。


#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。