見出し画像

はじらい


芍薬の花が好きです。

きちんと考えたことはなかったのですが、


「好きな花ベスト3は?」と聞かれたら

多分私の中で確実にベスト3には入ってくるであろう、お花。

それが

芍薬!!!


咲いた姿も好きなのですが、

あのまあるい蕾の姿も好きなのです。

画像1

昨日、花屋さんに行って選んだピンクの芍薬。ぷっくりまあるい。可愛い。

「咲くのが楽しみだな〜」と花瓶に挿したのが17時頃だったでしょうか…

画像2


朝8時。

うわぁ!!!

画像3

画像4

…たった半日で満開。

嬉しい。

嬉しいけど、

手品みたいで驚きました。

「ビックリ開花ショー」みたいな。


ちなみに芍薬の花言葉は

はじらい」らしいです。

蕾からは、

はじらいや慎み深さを感じますが、

この大輪の開花姿を見ると、

可愛い中にも力強さがあって、

「やる時にはやるんだぞ!!」感もあって、

そういう芍薬のような姿に憧れます。




#最近の学び

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。