見出し画像

ミネラルショーに行ってきました!


天然石や鉱物が好きな夫と息子、

誕生石が化石な私、

その親子3人で

ミネラルショーに行ってきました!!

画像1

ミネラルショーとは…

天然石・パワーストーン・鉱物・宝石・化石・アクセサリーなどの
卸・小売業者が一斉に集う展示即売会。
ショップのバイヤーさんはもちろん、一般の方でもご入場いただけます。

我々3人は完璧に一般人ですが参加させていただきました。

いやー、会場中どこもかしこも

石!石!石だらけ!!


最初に息子が興味を持ったのが

画像2

水晶晶洞

画像3

選んだ石をその場で割ってもらい、中にどんな水晶が入っているのか見られるんです!!

できるだけ丸い石がおススメとのことで、息子が選んだ石はこちら。

画像7

この石を特殊な機械(アメリカ製だそうです)で割ります!!

画像5

グルグルキーコキーコ

画像6

割れた!!

出た!!

中身がこちら!!

画像7

画像8

き〜れ〜い〜✨✨✨

ちゃんと中に水晶が見えます!!空洞のあたりに見えるキラキラはどれだけ見てても飽きません。


他にも息子は「翡翠磨きセット」を購入したり、

「鉱物ガチャガチャ」をまわしたり、

ミネラルショーを楽しみまくってました。


夫は石を購入。

※天青石

画像9

※かんらん石

画像10


私は水晶を購入。

画像11

画像12

天然石(モルガナイト)の指輪も。

画像13

あっ…

よく見えるように近づいて撮ってるので、大きく見えるかもしれませんが、どれも小さいです。(念のため)


帰宅してからもみんなで買ってきた石を囲んで光をあてながら眺めるタイム。

「うわぁ〜!この石良いねぇ」「こっちの石のここが綺麗〜」ルーペまで持ち出して、じっくり鑑賞。

この「お互いが買った石を褒め合う鑑賞会」だけで2時間くらいやってました。

今日一日、石のことばかり考えて過ごしましたが良い一日となりました。


石、奥深いです。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。