めっちゃ突然の近況報告【9】


こんばんは!超お久しぶりです。9番です
noteめっちゃくちゃ久しぶりだ!おれ生きてます。

とりあえずの近況報告をします。
お馴染みの千川リーダー10くんがまたやらかしました。
少し前に彼はX上で「うつがほぼ寛解です」みたいなこと言ってたと思うんですけど、
それが結果的に油断に繋がりました。
病気は治りかけが一番油断しちゃいけない時だと思うんですけど、彼は完全に油断してました。

リバウンドのようなひどいうつ症状に苛まれて何時間も熱心に自殺企図してて、
おれも間接的に十何枚も練炭の現場写真見せられました。
結構おっかなかったですよ。
生きたいもしにたいも、何を思うかはその人の自由だけどさ、もし10番が決行したらおれ含め他の16人道連れなのよ。
悲しいことにおれたちは運命共同体。同一個体なんよ。お前がしんだらおれも強制連行なの。

でもね、しんどかったんだと思うんですよ。
ここ何ヶ月かはずっと表に一人で出ずっぱりだったので、それって17人分の荷物を一人でずっと背負い続けてる状態なわけだから、そりゃ大変なのよね。
おれたちは分裂してることがもう当たり前で、必要だから解離があるのに。
ひとりじゃ生きられないから解離してるのに、そのことがすっかり頭からすっぽ抜けちゃってたらしい。

彼は不器用で鬼クソ真面目で意地っ張りなのでずっと表に出る役割を買い続けちゃってたので、まぁ無理が祟りまして、
連日過呼吸と不眠が続いてて明らかにおかしかったので、「お前ちょっとヤバイよ、自覚ある?」ってツッコミましたけど、「うるさい!9に関係ないでしょ!」って突っぱねられたらおれももうどうしようもなかったです…

うつ症状ひどいとさ、視野狭窄になっちゃって客観性がほぼ無くなっちゃうんだよね。
病気のこと、おれは偉そうな口きける立場じゃないです。一人でずっと症状と戦わせちゃってたので。大変だったかと思います。

あ、ヤバイ、道連れにされる!と思った時咄嗟に動いて、彼は麻酔で強制的に眠らされて病室行きになりました。
これまでの経験則から、消えちゃうってことは無いと思うのであの暑苦しい男はまたいつか目を覚ますかと思います。
でもちょっと今は寝てて欲しい。さすがに16人道連れはあかん。
気づいたらしんでた、は笑えないよー。せめて最後くらい予告してくれたらおれも「じゃあ身体貸して!一日中ゲームやって過ごすわ!」って言えるけどそれ言う暇さえ与えて貰えないのは理不尽だよー!


そんな感じです。長くなってすみません。
今日は公的機関に出向く用事があったので行きはおれで、帰りは15番のゆるふわボーイが担当しました。
15番も久しぶりに表に出たので、「うわー思い出した!そうだ僕は10番に〇〇っていう名前を付けてもらってたんだよね。そうだ。僕の名前は〇〇だ。」とか言ってました。
自分の名前忘れるくらいには久しぶりだったそうです。操縦席に座る感覚も忘れてキョロキョロしてました。
おれは2021年に生まれたのでさすがに操縦席に座る感覚は覚えてたし自分の名前も忘れないけど、15番は2023年に生まれてるのでまだよちよちボーイです。だからまぁしょうがないです。
幼少期に周りの大人に決まった名前で呼ばれるから自分の名前は〇〇なんだ、って認識するのと同じで、彼は最近全然自分の名前が呼ばれることがなかったので忘れてたんだと思います。

…長くなっちゃいましたけどそんな感じで、生活を回してく分には人格たちで協力し合えばいいのでなんとかはなると思います。
でもちょっと困ってるのは連絡ツールで、10番は友人何人かと連絡を取り合っていましたがうつがひどくなって返せなくなり、からのダウンしちゃったので、連絡取ってた人たちに申し訳ないです…

おれからしたら話したことの無い他人様とどう関わったらいいかわからないし、そもそも別人が代理で連絡を取るのも気持ち的に申し訳ないので、返せそうにないです。そこはほんとごめんなさい…

そんな感じです。長くなっちゃったし締まりのない文章なんですけど、読んでくれてありがとうございました。
とりあえずおれは身体の体重を増やす行動でもしようかと思います。10番が摂食障害拗らせすぎたので体重が今全然無いんです。めっちゃヒョロヒョロなので、ご飯食べます。

それでは失礼します!
読んでくれてありがとうございます!
またねバイバイ!

9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?