見出し画像

【本】自分の価値を最大化する方法

こんばんは。
最近鼻炎がひどすぎて鼻がつまって夜中に何回も目が覚めてしまいます。
点鼻薬も手離せないし、寝不足です。
お休みだったので2回も細かく分けて昼寝をしてしまいました。

タイトルの本を図書館で借りて読みました。
記憶に残ったのはSNSの使え!ってこと笑
この3つの言葉がとても気になりました。
ライスワーク -ごはんを食べるためにする仕事
ライクワーク -やりたい仕事
ライフワーク -生涯を通じて取り組む仕事

私ライスワークしかしてねぇ!
ライフワークは30代になってこれなのかな?
だらだらやってくのかなあー
(副業でオンライン授業)
って思ったりしております。
語学の勉強は死ぬまでずっとやり続ける気がしているのもあって、日本語を教えるのはやめないのかもしれないです。

ライクワークしたいですね。
好きを金にできたらもう人生勝ち組だな!と
意味が違うけど生活を金にしたいです。
(ある意味ライフワーク)
ご飯食べるだけでお金もらいたいです。
家片づけるだけでお金もらいたいです。
何かを経験するだけでお金もらいたいです。
服着るだけで、化粧するだけで
お金もらいたいです。
思っただけで、お金もらいたいです。

ちゃんと1冊読んだのに感想これかよ!
って思ったあなた。読んでみてください。

呼吸するだけでお金もらいたい。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。