見出し画像

わたしはわたしのここがすき

悲しい
つらい
消えてしまいたい

心の中で繰り返し聞こえる
そんな声に揺さぶられることをやめた

あの人が羨ましい
あの人は恵まれてる

人のことばかりみていたけれど
振り返ればしっかりと

私を選んでくれた人
私の話を聞いてくれた人

確実に存在した

努力して掴んだ資格
頑張ってきた仕事

確実に積み重ねてある

恵まれてきた縁
自分が頑張ってきた証
そこに蓋をして
自信をなくしていたのは私

無視されたことも
悪口を言われたこともあったけど

よく頑張っているね

不登校
病気転職
結婚出産もして

よく頑張っているね

今までの経験が誰かの役に立つ日が来るかもしれない
人知れず終わるかもしれない

わたしのすきなところ
まだ1つも無いけど

それでも

えらいえらい私はえらい



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?