見出し画像

不思議はどこにでもある #宣言

何のために、何を書きたくて書いているのだろう
ここnoteに一年書き続けて分かった
思い出した
私の目指すもの

私は、見えるところにも見えないところにも 心の中にも
自分らしい 自分の世界を作りたかった
リアルな暮らしの中にそれは作れなかった
あきらめた
でも大好きなもの好きな雰囲気に浸れる、心が穏やかにすごせる 満ち足りた世界を文章で作りたい

少し前に何かの本で、なりたい自分の肩書(キャッチコピーだったかな?)を作りましょうと書いてあったのを読んで考えた

『 読んだ人を不思議な世界に誘い込む物語を書く作家 』

ふくふくさんが言葉での宣言を呼び掛けている企画をみて
それをここに書いて宣言しようと思った

不思議はどこにでもある
家にいても、道を歩いていても、店で買い物をしても
知っている場所にも知らない場所にも
不思議への入り口が
どこにでもある
” みつけようと思いさえすれば
町中が不思議への入り口。あなたを待っている ”
そんな歌詞を書いたことがある
ひとつずつ入り口を覗いて
中の世界をあなたへ。わたしへ。

走れない泳げない、ギターも弾けない私
でも友達が考え考え、私にいってくれた
「ミモザさんは…言葉の海を泳ぐマーメード!」
嬉しかったのでこれからも言葉の海を泳ぎます✨
そして辿り着きます✨


ふくふくさんの「宣言」「信念」「実現」の企画👇
参加お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?