見出し画像

TOSHIMITSU 2nd TOUR 「SUPER PASSIONISTA」が最高すぎた件について!!!

行ってきました!!!ツアー初日の最初のLIVE!!!@新宿BLAZE

最高のテンションで語っていく前に、だいぶネタバレしているので、これから行く方は読まないことをお勧めします。。。

セトリは書いてないですが、重要な内容に触れています!!

ちなみに今日の会場、もうすぐなくなっちゃうんですね。。。
歌舞伎町の中なので治安は恐ろしく悪かったですが、音響いいなと思ってしまいました。

一番後ろの方に立ってたおかげで、回復やさん、いりぐちさん、ぷんさん、たかおかさんも間近で見れちゃったしね。



〜ネタバレご注意〜



曲の感想

もう本当に最高のセトリだった!!!持ち曲がもともとぶち上がる系(合いの手入れやすい系)だからこそ、より情熱が溢れ出てるのが感じられたああああああ!

初参戦でしたが、ちゃんと予習しておいて良かったレベルで合いの手が複雑でしたねw TOSHIMITSUさん自身も手を振ったりしてくださるので真似してれば良いのかもしれないですが!!


そしてなんと、なんと、新曲が2曲!!!!
まさか2曲もあるとは良い意味で裏切られた。
アンコール曲もこのチョイスなのが普通なのか意外なのか新参者すぎてわからずでしたが、好きな曲は一通りやってもらえた+新曲良すぎた、で大大大満足でした…..!

次はもっと完璧にノリノリになりたい。笑。

あと歌いながら結構移動してくれたり高いところに乗ってくれたり助かる….!オールスタンディングは結構見えないので、移動してくれるおかげでちゃんとバッチリ見える瞬間があって楽しめました!!!

あとこれは有名な話ですが、TOSHIMITSUさんはライブ中にファン一人一人と目を合わせてくれる瞬間があるんですよね。。。
全員の顔をちゃんと見てくださっているというか。

かく言う私もちゃんと目があって嬉しいのなんの!!めちゃくちゃスタート目があった!!って感じられました。

シンプルに800人弱の会場で距離が近かったってのもありますけどね!最近大きな会場しか行っていなかったので新鮮でした。

いつか投げてくれたピックとかタオルをとれる日がきたら良いなぁ。


そして何より東海オンエアのイベントに当選したい。祈るのみ。


本当にアホで新曲の曲名忘れましたが、流石に2曲目が来た時の会場の悲鳴はエグかったですね。

本当に情熱あふれる、思いのこもった、熱い熱いライブでした。
TOSHIMITSUの歌い方が好きだ!



MCの感想

さすが本業?YouTuber、MCめっちゃ面白かったし会場もノリノリでした。

バンドメンバー紹介忘れたのは面白かったし、グッズ紹介もちょっとグダグダで面白かったです(笑)。デニムトート忘れないで!

「よい!」の掛け声が流行ったライブでした。デレェよい!

あとごへもちわ〜五平餅くいてぇ〜としくん〜どうしようもない雑魚〜ガニ股ハゲ〜漢〜とか色々あだ名があるんだなぁという(ファンには堪らない)叫び声ばかりでした。

俺の言ってること汲み取って拍手して〜ちゃんと言えてない時あってもみんなならわかるでしょ〜と言ってちょっと良いこと言ってるのにグダグダな部分も愛でした。

あとやっぱてつやもそうだったけど、みんな幸せに生きて!自分の良いところ見つけて!って励ましてくれるメッセージが刺さりましたなぁ。


そして何より衣装!!!!
作ったとのこと!!!王子様みたいなオシャレな革の衣装でした。カラフル。照明も合いの手が入れやすいように工夫されていて超ノリやすかったし、本当に衣装がよりかっこよく見えましたね。



本当に最高で幸せな時間でした、ありがとう。
10周年イベントも挟みますが、最後まで元気でツアー駆け抜けてほしいなと思います。

絶対次も行こう💫



最高の推し活でした。完。