見出し画像

最近の東京グルメとか(2023.12)

まだ12月終わってないけど、、、!多分もう年内外食しないかな〜と思うので。
(実家に帰って美味しいご飯食べますw)

今月は外食少なめなので、代わりに最高に大満足だった蜷川実花展の写真を載せておきます😍

チケットの値段高めだったけどチームラボ感もあるし、空間演出が派手で最高だった…..!


これは街並みが動いていく演出
同じく
これは一面花で囲まれた空間
まるで異世界…..
ソファーに寝転がって見上げる世界
2月までやってるので
機会があれば行ってみてください



ここから本来のグルメ

これは本郷三丁目のねむ瑠
もはやこのラーメンの味を忘れた。。。
2度目のウメ子の家!!
梅酒が美味しい居酒屋だけど、八重洲の方が美味しかった。。
有楽町店はイマイチです。

どうでもいいんだけどこのお店に行った時(日曜日)、
隣の個室の人たちが日曜の17:00くらいから合コンしてたのに2時間くらいで解散してて、相当盛り上がらなかったのかな。。と聞き耳を立ててしまったわ。


これは東中野のKinari
元ミシュランのラーメン屋で、濃口醤油


同じく東中野のかしわぎ
食べログ百名店6年連続!!
安くてあっさり塩ラーメン


今月はこんな感じで終了。
忘年会やらなんやらでただ呑んでいただけなので、全然写真が残ってない〜〜〜


年内に書く記事はあともう1本かなと思う。
忘れないうちに言っておくけれど、素敵なクリスマスを🎄

そして皆様良いお年をお迎えください。