見出し画像

妄想レビューから生まれました

どうも、EATALK MASKの中の人、ミムコです。

こちら、まだまだ絶賛開催中の企画ですが、大変面白いので中間報告をしたいと思います。


妄想レビューから生まれた
お話はこちら!!!


■ジユンペイさんの妄想レビュー⬛︎

なるほど。なるほどね、という言葉しか出てきません。

彼の気持ちも痛いほどよくわかるしカッコいい生き方だなと思うけど、彼女の返しもまた、心に響くんですよね。言霊とはこういうことかと思いました。

これからの季節、人肌恋しい時に何か読みたい方に超絶おすすめです。ぜひ。

から...

まあ、これは私なので参考程度に...
こちらの妄想レビューはまだまだポテンシャル秘めてると思うので、他の記事もぜひぜひよろしくお願いします。


⬛︎ ミムコ妄想レビュー⬛︎

この記事読むと、あまりに美味しそうで
ヨダレが出てきちゃって。
もう、ホント、食欲の秋にぴったりです。
食欲湧き過ぎちゃうので、
体重増加には要注意ですよ!

から...

こちらは、ゆりさんがご自身の既存の作品をマッチングしてくれました!
こんな参加方法もアリです!


⬛︎ ミムコの妄想レビュー⬛︎

ちょっと不思議でユーモラスなお話でした。
夫がリモートワークになった主婦の話なんですけど、昼夜逆転で仕事をする夫の自室から、深夜に声が聞こえてきて......その声が毎晩彼女に不思議な夢を見せるんです。

から...

全然違うお話が2作品もできちゃいました!
面白いですね〜。
この妄想レビュー、実は私の実話なんです。
こんなお話になっちゃうとはな〜。最高!!


⬛︎ ミムコの妄想レビュー⬛︎

これは片っぽだけになった靴下たち「カタッポス」のお話なんですけど、彼らがもう、本当に愛おしくて。
靴下たちにもこんなドラマがあると思ったら、もう簡単に捨てられなくなってしまいますね。

から...

望月さん、書いてくれる気がしてたんですよね!
さすが期待通り!
でもでも、「カタッポス」地味に推してて。
もっと彼らのお話を読みたいな〜、と思ってます!!
マッテルヨ。


■さわきゆりさんの妄想レビュー■

私も、そのうさちゃんのお尻を、
カキカキしてみたくなったんですよ!
そんなことが起こるなら、見てみたいじゃないですか!!

から...

絵本のようなお話と、ポップでジャジィなシャレオツナンバーできちゃいましたよ!!
企画者としては、たまりませんね!

文章じゃない返し方もどんどん応募してほしいです!
イラストや写真も大歓迎!



⬛︎ ミムコの妄想レビュー⬛︎

これは揺れる恋心を描いた作品なんですが、
紅葉が風に舞うシーンが美しくて。
「女心と秋の空」をうまく表現しているんですよ。

から...

もう、いぬいさんすごいの。ホント。ピタッとくるんですよ。たくさん投稿してくれてるのも嬉しい!
ありがとうございます!


⬛︎ ミムコの妄想レビュー⬛︎

これは世話をしてもらえない観葉植物の「斉藤さん」のお話なんですけど、こんな復讐劇があるのかと!
思わずウチの観葉植物に水あげましたよね...。
ちょぴり怖くてユーモラスなお話でした!

から...

いやぁ〜、ジユンペイさん多才ですね!
めちゃくちゃ面白いです。


⬛︎いぬいさんの妄想レビュー⬛︎

無人駅での出来事なのですが、ひとつの「缶詰」をきっかけに、物語は意外な展開へと発展していきます。登場人物が繰り広げる会話もユーモラス。掛け合い漫才っぽいテンポがクスっと笑えます。最後は大団円なので、ほっこり爽やかな読後感です。

から...

ジユンペイさんアンサーソング天才的に面白いんですよ。ギターの音がちゃんと痴話喧嘩してるんだもの。

あまりに面白いので...私がさらにイラストと文章で返答しちゃいました。

こちらは続編も募集中。

そして、違う缶詰のお話もできました!

望月さん、もう大好き......! ユーモラスな感じが本当にツボで......月の缶詰もいいなぁ。いいよなぁ。



まだまだ募集中!!

私以外の妄想レビューがもう少し増えるといいな、と思っています!

だって、自分の思い付きの短い文章から作品できたり、繋がったりするの

最高に感動しますから!!

皆さんにも味わってほしいのです。


もちろん、妄想レビューへの返答もお待ちしてますよ!
物語はもちろん、音楽やイラスト、写真でもOK!

つながる、生まれる


そんな感動を一緒に体験しましょ〜


こちらのマガジンから、
現在集まっている、妄想レビューと返答を確認できますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね!


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?