見出し画像

諸悪の根源は地球です💥💥💥〜母なる地球とかほざく馬鹿共へ、ストックホルムあらため地球症候群について〜

ストックホルム症候群って言葉があってね、
たしか銀行強盗だったかな??
ある日ある銀行にとつぜん強盗が入ってきて
人質に取られた女たち



ふつうに考えたら
銀行強盗は悪
人質にされた人たちは被害者




ところが
あまりの異常事態に
みんなアタマおかしくなっちゃって
しまいにゃ人質の女の子は
犯人に恋をしちゃいましたとさ💖




実際にスウェーデンのストックホルムで起きた出来事から、この言葉は誕生した。
いまではストックホルム症候群は
心理学方面での基本単語のひとつである。








♡♡






♡♡




それでね、
ほんとうのほんとうは
ストックホルムじゃなくて地球でしょ??





地球という、
ものすごく異常な場所に閉じ込められて
死の恐怖によって常に脅迫されていて
死亡イコール身の破滅だと教えられているから
地球からの脱出方法など無くて




それってどぅなのよ?
母なる愛なる存在が
そんなことをするものなのか??




『死の恐怖であなたを囲い込むだけの輩を』
『母なる地球、だとか呼んでやるのって』
『母って言葉を恐ろしく曲解してません?』
─────あ?毒親毒母だろーが💢💢💢💢




こんな馬鹿げた、死ぬほど馬鹿げた境遇に
生まれ落ちてしまったことは、まぁ事実だから
こんな馬鹿げた、クソみたいな世界でも
どぅにか生き抜いてゆくしかない





それでもさ、
基本的なことは忘れちゃダメだよ??




あなたを
こんな病んだ異常な世界に閉じ込めているのは
地球です!




退出希望者は自由に退出させればいいのに、
死の恐怖で脅して、退去する自由さえ認めないのは
地球です!




え?💢
悪いのは明らかに
地球でしょうが!!💢💢





そんな当たり前のことさえ理解できずに
地球を賛美する言葉を聞くと
わたしは心の底からムカつきますね





母なる地球だと??💢💢💢
おまぇ、人質の分際で犯人を賛美などするな
綺麗事でしかないウソをついて
正しい言葉を吐いた気分になるな💢





それ、ストックホルム症候群ていうんだよ?
ていうか
地球に生まれ落ちたヤツは
全員残らずストックホルム症候群だから
これって地球症候群だね!!!




地球を賛美するな💢💢
諸悪の根源は地球です!





🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#諸悪の根源は地球です
#地球滅亡を祈念します
#地球を賛美するな
#地球症候群

この記事が参加している募集

地理がすき

生物がすき

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕