見出し画像

ちょっと待って プレイバック⑤

おはにちばんわ!
こせらです😊

2週間ペースで書くのがちょうどいいと、
発見しました😆☀️

身をもって体験したり、
振り返ったり、
誰かと共有してからの気持ちの方が
じっくり書き出せるみたいです。

教員のころ、
「先生の授業漫談みたいで早口だけど聞ける」

聞けるw
そ、そうか、聞けるかぁ。精進します💦
と、女子にはモテていました。

漫談していましたねぇ。。
この時も楽しんでいたなぁ……🎶

ただ、、、
新しい課題、授業、
これって、
教科書の進度を基準に進んでいたので、

歩かされた 歩かせていた

自分で進んでいる自覚がなければ
生徒たちは楽しく無かっただろうなぁ、と思います。

歩くだけじゃなく、
とまって、振り返る、噛み締めることが
ようやくできるようになりました。
(回遊魚的な。。まぐろ的な。。。止まるのが好きなタイプじゃないのね、ワタクシは…w)

だからこそ、
ちょっと待ってプレイバック

今でこそ自分の時間を
生活している、しようと思える、
そんなふうになりましたが、
育児中なんて気づけばあっというまに夜😟💭

私、今日、
何を見て何を知ったっけ?
何だか社会と離れてしまった気がして居ました。

そこで前回の
ちょっと待って プレイバック④|こせら #note

こちらでも紹介していたのですが、
キリン型育児
ゴリラ型育児
そして、
ネコ型育児もあるのでは?と勝手に付け加えて、
振り返ってみました。

・人との分断
・孤独感
・閉塞感

を自分で選んでいたなぁ。

これは育児体験を例にはしておりますが、
結局のところ、人付き合いにもつながるんじゃ
ないのかなぁと感じています。


赤裸々に反省、振り返りをつらつら書いておりますので、
良かったらまたお越しください🤗💦💦

本日は、連投稿します💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?