見出し画像

人間関係

「うまくいかない」…世の常だよね。

美容院行って、可愛い服を選んで着たのにドタキャンになったり…
上司にお土産買ったら、あんこが嫌いだったり…。

特に、人間関係はね、予想通りの展開にはならない。

付き合うことが決まったときは、薔薇色の展開を予想するけど、実際は「すれ違い」ばかりだった…なんてことはよくあるよね。

だってさ、
自分だって、自己分析を完璧にしてるわけじゃないし、同じだけの、複雑な世界を一人一人が持ってるわけで…うまくいかないのはあたりまえ。

「じゃあ、どうするの?」ってなるよね。

「うまくいかないことばかりだ」
「人を100%理解して、好きにはなれない」
って意識することだよね。

そしたらさ
少しのタイミングが合った楽しい時間を貴重だ!って思えて、大切にできるでしょ。

「こんな一面もあるのか…がっかり」じゃなくて、
「そりゃそうだよな、完璧じゃないもんな」だよね。

意識を変えるだけで、人間関係のストレスはかなり減るよ。

明日から、うまくいかないことを意識するんじゃなくてわずかな楽しい時間を全力で過ごそう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?