見出し画像

恋愛

「恋愛は1人じゃできない」

まぁ…その通りなんだけども…。
私は、恋愛こそ、「他責じゃなく自責であれ」と思うタイプ。

まわりから「絶対やめた方がいいよ」って思われる人を好きになったあなた、「出会うんじゃなかった」って思う人だったとしても、そんなに他人を愛したことを誇りに思うべき。

そんな経験をしたあなたに、幸福が訪れないわけない!って思ってる。

「相手から、どう思われてるかわからない」
…でも、あなたは好きなんでしょう?

いいじゃない、それで!

確かに、早く見切りをつけて、幸せの最短ルートを行った方がいいかもしれない。
時間は有限だもの。
でも、あなたは好きなんでしょ?

……なにが悪いの?

自分のこと以上に誰かを想いやれるのって、すごいやん!
自分を責める必要ない!

「不安で…。」相手が幸せになれるのが一番じゃないの?

「相手の喜びは、自分の喜び。こんなに、他人を思いやれる私は最高!」

…これでいいやん。

そんな相手と出会えたことはラッキーだし、一般的にハッピーエンドといわれる結末じゃなくても、あなたの経験は、未来へ続く宝物♡

苦しい気持ちを抱いてるあなたも、大切にしてあげてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?