見出し画像

わたしの幸せ

朝 猫の声で目が覚める。

猫と犬のお世話をして、洗濯機をまわす。

その間に二度寝。

ピーッピーッと洗濯機が鳴る。

起きて 洗濯物を干す。

お仏壇の前に座って、お母さんにあいさつする。

絵本作り、読書、お菓子作り、料理。

3時のおやつ。犬猫とのふれあい。

ゆっくりお風呂に入ってマッサージ。
お風呂上がりのニベアクリーム。
髪を乾かして さっぱり!

TVerで好きなドラマやバラエティを観る。
YouTubeで暮らしの動画を観る。

夜はテレビを見て、寝る。


わたしにはこれ以上何かする余裕がない。
体が弱く、持病もあり体力がない。

わたしが子どもの頃に思い描いていた大人は
毎日バリバリ働いて稼いで飲み会に行って
元気ハツラツな人というイメージだった。

だけど自分が大人になってみて、
できること できないことがわかってきて
自分に合う生活をすることが大切だと感じた。

わたしのような大人がいても大丈夫だよ、と
今の子供たちや周りの大人たちに伝えたい。

自分に合う生活を送ることが何よりも大切だと
わたしは今日改めて感じた。

あー、幸せだなぁ。

久しぶりにわたしは心から思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?