見出し画像

丁寧な暮らし、?

最近よく耳にする言葉で、

なんとなくぼんやりしたものだけど、

私の日々の生活を
この言葉で形容してくれるお友達もいて、

なんだか身近に感じる言葉

丁寧な暮らし。

一体何なんだ?


何がそれなのかはわからないけれど、

自分の中の それ には
しっかりとバロメーターがあって、

一線にふれたり超えたりすると
ざわざわしたり・生き心地の悪さを
感じる ことだけは出来る。

なので今年は
できる限り それ に気を配りながら
過ごそうと思っている今。2月。

遅れてやってきた私の新年。


音楽をすることも、言語化することも、

自分が生きている上で大切なことなので
noteを始めてみます。

日々の小さな「美しい」や「心の機微」
浮かんでくる「?」や「!」をessayに

あえて文字に残してみようと思います。

よろしくお願いします🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?