演奏家と音楽愛好家のイヤリングできました🌟

画像1 お手伝いしていた株式会社クワバラコンサルティングのクラシック演奏会で素敵なイヤリングが生まれました。コラボ先の日照堂の高機能レーザーカッターを使用したイヤリングの新シリーズ、karupi musicです。
画像2 バイオリンに大ぶりなイアリングは楽器に近づいてしまうから普通は敬遠なのですが、契約アーティストの松本珠里さんは リハーサルから余裕、本番もご機嫌に進行です。
画像3 バイオリン弾きにはたまらない、楽器にf字の孔(あな)をかたどったf字孔型♪
画像4 デュオの相方のピアニスト、田中美羽さんの耳元では、鍵盤がぐるぐる。ガーシュウィンの頃の自動演奏ピアノ譜ってどんなだったのかな、とか、裁縫用の巻き尺を想ってみたり、、と想像が広がっていきます。お二人の元気いっぱいの演奏が盛り上がりました。デザイナーは大谷麻弥さん。
画像5 ピアノ&作曲をされる前田奈央さんにはデザイナーの齋藤 穂高さんから手作りクッションにそっと納まった試作品が手渡されるところに居合わせました。使い勝手や不具合を余さず教えてねというお願いの場面です。この後、齋藤さんとは青空の下で竹をぎこぎこ切って子供たちのひみつ基地や楽器を作るのにご一緒したのですが、この日のイヤリングは繊細でよーく見てしまいました。。
画像6 奈央さん、素敵な熱演でした。ドレスの色に合ったイヤリングの揺れも楽しんでいるに違いないです。
画像7 左右の色が繊細なデザインのなか互い違いになっています。この日は箱も手製の試作品でした。これから使い勝手を聞いて丁寧なチューニングを経ていよいよデビューした商品たち、いろいろな方のミュージックライフを彩っていくと思うと心おどります。
画像8 ピアニストで、アンサンブルの指導や子供たちに音楽の知識や体の使い方のワークショップもされる岩下真麻さんのイアリングはクールで理知的な感じ。倉嶌 隆広さんのデザインです。
画像9 海の夜景をバックに聴くサロンコンサートでちょっぴりワインがすすみました。音楽家と音楽を楽しむ方のために誕生したKarupiの新ラインKarupi Musicはこちらからご覧ください。https://nisshodo.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2837455

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?