見出し画像

166.人も動物も健康に暮らすことが1番。

おはようございます。

中筋未菜(なかすじみな)です。

一気に季節が変わり、寒くなりました。
秋はあったのかな?とも思ったり・・・。


季節の変わり目は体調や体感で感じることのが多いです。

最近、そんなことも感じるのもあり、特に季節の変わり目は体調の変化に気を付けています。
今までは、風邪をひくこともほとんどなく、年末の何もない時に風邪をひいていました。それも普段熱がでて動けなくなるほうが後々しんどくなるからなのか、まとめた疲れがでます。

そういう時は自分をほめています。人の気持ちで体調も変わるというも体感しています。

そのため、自分の健康管理をすることは大事であると感じています。それは、人間に限ることではありません。

私は、もともと動物看護師をしていたのもあり、今でも動物に関する記事を読んだりします。今までは、仕事として見ていたものも多いですが、今は、1人の動物の飼い主として見ています。

私の実家には、2匹の柴犬ががいます。1匹は11歳の女の子、もう1匹は6歳になる男の子です。今は2匹とも走り回って、ご飯もしっかり食べて元気に暮らしています。

しかし、それがいつまで続くかは誰にもわかりません。ただ大事なのは、それを後悔しないようにケアできたかが大事です。

最近読んでいた記事でこんなものを見つけました。


こちらは、『Green Cultur』から発売された『維吉(ウェイジ)』


日本国内でも、現在ベジタリアン・ビーガンという菜食をベースとして生活をされている方が増えています。
その為、人だけではなく自分の飼っているペットにも同じように食事をあげたいという願いから販売されるようになったそうです。

このように色んなところで、健康は重視されています。

人も同じです。私が最近見ているYouTubeで宮内達也さんの動画をみています。
宮内さんは、『HEMP CAFE TOKYO』のオーナーさんです。消防士をされていたところから、ビーガン料理と出会い、健康にも環境にもいい生活に変えてきたそうです。

宮内さんを知ったのも私はワクセルでした。

ワクセルとは、いろんな人と人とがコラボレートし、『人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティ』です。

このワクセルの主宰をされているのが、嶋村吉洋さんです。


嶋村さんはワクセルを主宰されているだけではなく、投資家でもあり、講演会や映画の製作にも関わられており、エグゼクティブプロデューサーでもあります。

本当に多方面で、仕事をされています。

嶋村さんのnoteの記事やSNSをみていると、本当に願望が開きます。その分健康に気を使われており、嶋村さんの肉体美は本当に男女関係なく、惚れてしまします。

ワクセルでは、人の健康にも環境にもいいものにいろんなプロジェクトをされています。
世の中のためにと動いていらっしゃるのが本当に素敵です。

私も人と動物が共に健康で快適にすごせるように、していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?